『みだらな青ちゃんは勉強ができない』は主人公のエッチな勘違いがおもしろい|アニメの評判と感想

この記事にはプロモーションを含みます

どうも、みだらじゃなくても勉強ができないユウキです。
ユウキ

今回は、『みだらな青ちゃんは勉強ができない』というショートアニメを紹介します。

  • 『みだらな青ちゃんは勉強ができない』はどんなアニメ?
  • 『みだらな青ちゃんは勉強ができない』はどこが面白かった?
  • 『みだらな青ちゃんは勉強ができない』に対する世間の評判は?

父親から離れて一人暮らしをするために猛勉強中の主人公『青ちゃん』が、勉強そっちのけでエロ妄想を暴走させてしまうというストーリー。

露骨な性的表現はできる限り抑えられているので、普通に笑えるギャグアニメです。

また、1話12分程度のショートアニメなのでサクッと見やすいところもおすすめの作品です。

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』はどんなアニメ?

作品名 みだらな青ちゃんは勉強ができない
主題歌 OP:「WONDERFUL WONDER」エドガー・サリヴァン
ED:「恋はミラクル」スピラ・スピカ
キャスト 堀江 青:和氣あず未
木嶋 拓海:寺島惇太
お父さん:津田健次郎
矢部 総一郎:近藤隆

あらすじ

女子高生の青ちゃんは、大学進学を機に官能小説家の父からできるだけ遠く離れて一人暮らしすることを夢見ていた。

父から提示された名門大学への進学という条件をクリアするため青春を犠牲に猛勉強してました。

そんな中、父の影響でエロの知識だけは豊富な青ちゃんは、1人やたらと話しかけてくるクラスメイトの木嶋くんを相手にエロ妄想を暴走させてしまう。

勉強がまったく手につかなくなってしまった青ちゃんの悶々とした日々と、木嶋くんとの恋の行方に注目です。

キャラクター紹介

堀江 青

本作の主人公である女子高生。
まわりからは高嶺の花とされている巨乳(Gカップ)の美少女。

青という名前は父親がつけたもので「青姦」に由来する。
自身の名前の由来を知った青は、人生を悲観視し名付け親の父親のことも憎むようになった。

男全般を「性欲の塊」と見なして交拒絶しており恋愛経験は皆無。

しかし、父の影響でエロに関しての知識だけは豊富。
クラスメイトの木嶋に告白されてからは、彼を相手に自分が淫らな行為をされる姿などエロ妄想してしまい勉強が手につかないでいる。

木嶋 拓海

見た目に似合わず真面目でピュアな性格をしている青のクラスメイト。
交友関係が広く読者モデルをやっているらしく、青は勝手に「リア充キング」と呼んでいる。

じつは、入学式の日に青と出会っており、そこの頃から青に好意を抱いていた。
同じクラスになってからは積極的にコミュニケーションをとり恋人関係になるため頑張っている。

彼いわく、青は「ツンデレ」で「厄介」で面倒なところがあるがそこも含めて好きだそう。

お父さん

主人公の父親で職業は官能小説家。
作家の他にも旅館のプロデュースをしたり、テレビやアニメの脚本を書いたりと多才。

エロに関して寛容で、娘に対してもそういった発言ができる。(なんなら行き過ぎている)
青の中学時代の運動会を見に行った際、まわりの親たちや教師に自身の作品を配りまくった前科があり、青にとって人に知られたくない存在となってしまっている。

無茶苦茶な人物ではあるものの、青のことを大切に思う親心はしっかりと持っている。

声だけ急にイケメンになることがあるので注目だ。

矢部 総一郎

青の父の担当編集者。
意外なことに青の父は超難関大学を出ていて、矢部はその後輩にあたり同じく高学歴。

原稿を待つ間、青の実家に寝泊まりすることも多く、ときどき青の家庭教師もしているそう。
事情を知らない木嶋からは恋のライバルだと警戒されていた。

主題歌

オープニングテーマ

WONDERFUL WONDER - エドガー・サリヴァン

エンディングテーマ

恋はミラクル - スピラ・スピカ

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のここがおもしろい

青ちゃんと木嶋くんのスレ違いラブコメディ

青ちゃんの常識として、男はすべて性欲魔人でエロいことしか考えていない生き物だと思っています。

ただ、まじめに勉強しているだけの木嶋を見て「襲ってくるかも知れない」と思い込こむなど、とにかくあらゆる行動を性欲に紐づけて妄想してしまう。

それもこれも父親のせいなんですが、そのせいで木嶋とのやり取りを基本的にエロい方向に勘違いしたままストーリーが進みます。

そんな青ちゃんですが、ストーリーが進むにつれ心境が変化し彼との関係が変わっていく様子は見ていて可愛いですよ。

相変わらずエロ妄想は健在ですがw
ユウキ

このスレ違いがあるからこそ面白い作品ですが、エロがなかったとしても少女漫画のようなまっすぐな恋愛ものアニメでおもしろいです。

主人公のお父さんのキャラがいい

身長が1.5リットルのペットボトルといい勝負をしそうな二頭身のマスコット的?キャラです。

普段は駄々をこねる子供のような態度をとっているが、ポイントポイントで急に大人になるつかめないタイプ。

やることが無茶苦茶で、青の服を釣り竿で離れたところからめくって故意にラッキースケベを起こしたり、とんでもない内容が書いたカンペを出したりする。

このキャラクターを好きになるかどうかで、『みだらな青ちゃんは勉強ができない』を楽しめるかが変わってくるほど重要なキャラクターだと思っています。

結局、最後は青ちゃんが可愛い

じゃなきゃ見ないですよねw

作中でなかなかにエグイ妄想をして笑わせてくれる青ちゃんですが、結局一人勘違いして暴走している青ちゃんが可愛いアニメなんです。

それを独り占めしている木嶋くんは幸せ者ですよね。

かわってほしい!!
ユウキ

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の評判はどう?

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の評判と感想ついてのまとめ

今回は2019年に放送されていたショートアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』を紹介しました。

記事の中で青ちゃんのエロ妄想と話してきましたが、中高生が想像する程度の笑えるレベルなので安心してください。

露骨すぎる表現を期待している人の期待には応えられる作品ではないですね。

僕もあまり過度な表現は苦手なので『みだらな青ちゃんは勉強ができない』くらいがちょうどいい。
ユウキ

もし、『みだらな青ちゃんは勉強ができない』が気になった方はDMM TVで見放題となっているので無料期間を使ってみてみてくださいね。

DMM TVの詳しい内容を先に知りたい人は下記の記事をご覧ください。

すぐに無料期間を開始する場合は下のリンクから登録できます。
ユウキ